休診日
木曜日,月曜夕方
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00

なぜか今日は

ついにこの日がやって来てしまいました・・・!!




全国の歯医者さんにとって、

一年の中で最も気を抜けない日グー!!



そう、本日4月29日は


皆様ご存知、




歯肉(429)の日



ですキラキラ



冗談はさておき・・・、

皆様、ご家庭のワンちゃんネコちゃんの

歯肉(歯ぐき)のコンディションには、

普段から気を使っておられますでしょうか!?



歯肉の色にも、

口腔内の健康状態が大きく表れますわんわんにゃー



健康な歯肉はきれいなピンク色ですが、

それが赤紫や黒っぽく変色しているようであれば、

歯周病の疑いが強いのですショック!



歯周病の進行速度にはかなりの個体差があり、

私の飼っているチワワ(1歳)は、

毎日歯みがきをしていても、

生後半年の時点で歯周病の進行が始まってしまいました・・・叫び


$PetCareCenterスタッフブログ



歯みがきの際に歯肉の色をチェックするだけでも、

歯周病の早期発見にはとても効果的ですアップグッド!!!



歯周病に限らず、

口腔内のトラブルは

早めの発見と早めの処置に勝るものはありません音譜



皆様も是非、

日々のご家庭でのデンタルケアにプラスして、

当院>「わんわん犬の歯医者さんにゃー」で、

定期的なオーラルチェックをしてみてはいかがでしょうか!?DASH!



全国のワンちゃんネコちゃんの歯肉が、

今日も健康でありますように・・・流れ星歯肉の日



でした晴れ