休診日
木曜日,月曜夕方
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00

暑さ対策

こんにちは(・∀・)ハート

今日も暖かい1日でしたねひよざえもん ラブラブ
お出かけ日和な週末で私もどこかに出掛けたい気分です四つ葉

これから本格的に暑くなってきたら
ワンちゃんネコちゃんの日中のお留守番のときの部屋の温度管理が
大切になってきます!!

ワンちゃんネコちゃんは人間のように汗をかくことが出来ないため
体温調節が難しいのです(´-ω-`;)

それにいつも厚い毛皮のコートを着ている様なものなので
人間より暑さに弱いことを忘れないでください涙

窓を開けていれば大丈夫!扇風機をつければ大丈夫!
というわけではありません。

一番いいのはエアコンをつけて部屋全体が涼しい温度に保たれているのが
BESTです♥akn♥

エアコンの設定温度は
ワンちゃんの種類にもよりますが
人間が半袖でいて少し肌寒いかな?と感じるくらいが
ワンちゃん達には快適な温度になりますためいき

現在、電力不足により節電を呼び掛けられており
難しいところではありますが

エアコンの温度は少し高めでも
プラスで扇風機をつけて部屋の冷気を循環させるなど工夫して
皆さんの大切なPETちゃんが快適にお留守番出来るように
考えてみてくださいぺこWハート


去年の夏に大井川へ川遊びに行きました川原
初めての川遊びでしたが、怖がることなく
楽しんでいましたキャハハ

今年も川遊びに連れて行ってあげたいですねおんぷ

$PetCareCenterスタッフブログ