045-846-0445 メールでのお問合せはこちら
  • 休診日:木曜日終日
  • 診療時間10:00~13:00
    16:00~19:00
ご予約/お問合せご予約
2011年7月13日

チワワ「リリー」の歯石除去と乳歯遺残の抜歯

こんにちは。

愛犬りりーのご紹介です。

リリーは♀のチワワで6月で3歳になりました。

昨年から我が家の姫になっていますが、それはそれは大変なビビリでございます。
チワワは小さいせいもあるのか警戒心が強いため、人に対して結構吠えるタイプとビビリのタイプに分かれる傾向にあるのですが、我が家のリリーは典型的なビビリ姫でございます。

家の中では、いつもゴキブリのように(リリー姫ごめんなさい)部屋の隅をゴソゴソと這いずりまわっています。

でも、無駄吠えは絶対にしないし、小さな子供に結構構われても噛んだりすることはなく、安心して子供と一緒に暮らすことができます。

リリーはPET CARE CENTERのWebサイトにも登場しているのですが誰も気がつかないでしょうね。

というのも、今回は口タレとしての登場でしたからね。

これがリリーの口タレ作品第1号です。

結構汚いでしょ?2歳ちょっとの時ですが、乳歯の残存歯はあるは歯石はムチャクチャ付いてるし、とっても汚いお口でした。

今は残存歯を抜歯して、歯石いっぱいの歯もスケーリングもしてあるのでとってもきれいですよ。

そうそう、口臭はスケーリングをしたら一発でなくなりましたね。(効果抜群)
消臭力のCMソングのような爽やかなお口ですね。

下の写真はこの前シャンプーをしたときのリリーです。

この写真では良く分からないですが、実はちょっとおデブさんです。

頭は濡れて小さく見えるのですが、体は・・・・・・変わってないじゃん!!って感じです。

舌を出した顔は可愛いですね。

今日はリリー姫のご紹介でした。

関連記事