休診日
木曜日,月曜夕方
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00

熱中症にご注意を。

こんにちわ

最近は、梅雨の時期らしいお天気がが続き、気持ちまでドンよりしてしまいますが、
f:id:oceans_group:20120624183121j:image:medium
早いもので、6月も残り一週間。楽しい夏がやってきます。そろそろ夏休みの計画を立てはじめる方々も多いのでは・・・

夏の日差しを楽しみにしているのはワンちゃんも同じです。・・が実はワンちゃんは暑さに弱く、この時期からだんだんと気温が上がり始めるので『熱中症』への注意が大切になります

いつものお散歩の時間を少しずらして、夕方の涼しい時間にしてみたりお部屋の温度を気にかけてあげたりして予防してあげてくださいねワンちゃんにとって心地良いと感じる温度は23〜25℃。湿度も50%ほどにして注意してあげることも重要ですよ
もちろん、こまめな水分補給もお忘れなく


毎日のお天気が気になりますが、皆さまも体調管理にお気をつけください