休診日
木曜日,月曜夕方
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00

一家に一枚(?)

今朝、手術をして入院していたワンちゃんが元気に退院していきました嬉しそうに飼い主さまに抱かれて帰る姿をみてスタッフ全員ホッと安心しました

手術をしたあとや怪我をしたあとのお家でのケアで大切なことは患部を清潔に保つこと
特に、気にして舐めてしまう子が多いです


そんな時は『エリザベスカラー』をつけてあげるのもひとつの方法ですよ
最近では軽くていろいろなサイズやデザインのものがあるので一枚用意しておくといいかもしれませんね
長い期間つける場合は、お水やごはんが食べづらくなってしまう事があるので、台などを使って少し高さをつけてあげるといいかもしれませんf:id:oceans_group:20111103171629g:image:medium

f:id:oceans_group:20120627153630j:image:medium