休診日
木曜日,月曜夕方
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00

マイクロチップキャンペーン!!

当院ではマイクロチップキャンペーンを行っております設置もすぐ出来きて、鎮痛剤や麻酔も必要ありません
ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせ下さい

マイクロチップとは、世界で唯一の15桁の数字が記録されており、専用のリーダーで読み取ることができる、一生外れない迷子札です。

特徴
一度体内に埋込むと、脱落したり、消失することはほとんどなく、データが書きかえられることもないため確実な証明になります。
リーダーから発信される電波を利用して、データ電波を発信するため、電池が不要で、半永久的に使用できます。

メリット
迷子や地震などの災害、盗難や事故などによって、飼い主と離ればなれになっても、マイクロチップの番号をリーダーで読み取り、データベースに登録された情報と照合することで、飼い主のもとに戻ってくる可能性が高くなります。
特に、地震等の大災害の際には、動物と飼い主を結び付ける確実な絆となります。
※リーダーは、全国の動物保護センターや保健所、動物病院などに配備されています。

方法
通常の注射針より少し太い専用のインジェクターを使って体内に注入します。正常な状態であれば体内で移動することはほとんどありません。
埋込場所は犬やねこの場合では、首の後ろの皮下が一般的です。
犬は生後2週齢、ねこは生後4週齢頃から埋込みができます。

皆様のご来院心よりお待ちしております