休診日
木曜日,月曜夕方
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00

ペロちゃん

本日はお耳のお掃除でペロちゃんが来院されました。 ペロちゃんは外耳炎なので定期的に来院して、お耳のお掃除をしますがペロちゃんはお耳のお掃除が苦手です🐻 お掃除前の不安そうな顔のペロちゃん お掃除中は頑張って我慢してくれています お掃除が終わり、ちょっと安心した様子のペロちゃん 可愛かったのでついぎゅっとしてしまいました 自分のバックに入り、お父さんの顔を見たらほっとしたようで、とてもリラックスしています 外耳炎は梅雨の時期や夏の時期多いですが、どの季節でもなるので注意が必要です。 特に耳毛が生える犬種は要注意です。 外耳炎にならないためには、お家でのケアが大切です。 お耳のケアは奥の方は危ないので無理せず、見えるところを定期的に拭き掃除してあげて下さい。 耳を振ったり、痒がったりしていたら外耳炎のサインです。 お早めに来院下さい。